*** お久しぶりです ***

しばらくご無沙汰していましたが・・ またよろしくお願いします!



午前は介護の仕事、午後から夜に整体を行っています
たいした話も無いですが、気が向いたら聞いてください



*** 営業時間 & 定休日 ***
現在、介護の仕事の関係で、整体は不定期です
ホームページかQRコードよりカレンダーをチェックして下さい
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
留守番電話になっている事が多いので、
メッセージをお願いします。

Jazzな気分!

昨夜からよく降りますね、、、 雨。icon03

昨日は、真夏日になった所もあったようで・・・

でも、今日はちょっと肌寒い・・・

気温差が大きいと体がついて行きませんから注意しましょう。

特に若くない方・・・  自分の事ですが。。。face14



さて、

今日は定休日、face01

そして雨の定休日、、、icon03

こんな日は、のんびりJazzでも聞いて、心穏やかに過ごしましょう。face17



私は、この人のボーカルを聴いて、、、 Jazzが好きになりました。

Jazzな気分!

その方は、金子晴美さんです。

トークは、すごく優しく甘い香りが漂う話し方なんですが、、、

ボーカルでは、やさしい甘い歌声から、パワーのある力強い歌まで、、、  

   声量もあるし・・・  素敵です。。。face23


20年ほど前、けんみんテレビ(今は第一テレビ???)、、 で、1月か2月頃ライブがあったんですよね。

サントリーか何かの主催? or 協賛?なので、、、 ウイスキーを片手に聴いていました。。icon45

   ・・・ あっ、私は下戸なんで、、、ジュースでしたけどね。。。face14 

2回ほど行った覚えがあります。



私が持っているCDは、、、

Special Menu

My Little Dream

The name is Harumi

I'm Walkin' Harumi Kaneko & Ron Carter

Tristeza

I love New York

When The Meadow was Blooming

です。


Special Menu (スペシャル・メニュ―)はサザンの桑田さんの曲に英語の詩をつけたものなので、

曲は聞いた事ある人が多いと思います、、、 

でも、ジャズにアレンジしているので言われないとわからないかも???


あと、

Tristeza (トリステーザ)の中にある、Memories of you (メモリーズ オブ ユー)は、

“恋人も濡れる街角” 中村雅俊さんの歌だったかな?

この曲に英語の歌詞がついています。。。face18



なので、オリジナルのジャズあり、ラテン系のものあり、ポップス系のものあり、、、聞いていて楽しいですよ。。。face13



雨の日や、夜には、、、 Jazzを聞いて、大人のゆとり・気分を味わってみましょう。。。face02icon22








同じカテゴリー(思い出の品)の記事画像
本 自転車 静岡県
反戦歌 Bob Dylan & Joan Baez
タニア・マリア と 宇宙組曲
レコードからパソコンへ
アナログな気分
大晦日 掃除 懐かしい
同じカテゴリー(思い出の品)の記事
 本 自転車 静岡県 (2022-06-18 21:22)
 反戦歌 Bob Dylan & Joan Baez (2022-03-13 14:54)
 タニア・マリア と 宇宙組曲 (2022-03-06 23:41)
 レコードからパソコンへ (2022-03-05 20:39)
 アナログな気分 (2022-02-20 13:46)
 大晦日 掃除 懐かしい (2021-12-31 11:26)

2011年05月11日 Posted byへんぽらい at 16:06 │Comments(0)思い出の品

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Jazzな気分!
    コメント(0)