*** お久しぶりです ***

しばらくご無沙汰していましたが・・ またよろしくお願いします!



午前は介護の仕事、午後から夜に整体を行っています
たいした話も無いですが、気が向いたら聞いてください



*** 営業時間 & 定休日 ***
現在、介護の仕事の関係で、整体は不定期です
ホームページかQRコードよりカレンダーをチェックして下さい
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
留守番電話になっている事が多いので、
メッセージをお願いします。

反戦歌 Bob Dylan & Joan Baez

今日も暖かかったので、午前は外で音楽を聴きながら読書。
午後も、と思っていたら徐々に風が出てきて寒くなってきました。
雲も多くなってきたし、、、

さて、
最近行っている、レコードをパソコンに保存している作業・・・
ボブ・ディラン と ジョーン・バエズ の2枚行いました。
反戦歌 Bob Dylan & Joan Baez

反戦歌 Bob Dylan & Joan Baez

これは、兄からもらった物で
ボブ・ディラン は 1976年
ジョーン・バエズ は 1966年  のレコードです。
ノイズが多い、、、

コロナ感染のニュースが続いて気の滅入る事が多かったのに、
今度は、ロシアvsウクライナのニュースでさらに気持ちが滅入るばかりです、

第2次世界大戦~ ベトナム戦争~ イラン・イラク戦争~ アフガン(タリバン)闘争~ 
やっと、収まってきたと思ったのに、、、
世界のどこかで繰り返し始まってしまうのでしょうか?

こういうニュースを聞くと、聴きたくなります、
Bob Dylan 、 Joan Baez 、 Carole King そして 60~70年代のフォークやロック


世界の至る所で起こった、苦い経験を思い出してほしいです。
過去から学ぶことも多いはずですし、ほんの一部の人間のエゴが招く悲惨な現実を。。。
知ってほしい。

最近、法制化された、誹謗・中傷も犯罪であることを、心しておきたいと思います。





同じカテゴリー(思い出の品)の記事画像
本 自転車 静岡県
タニア・マリア と 宇宙組曲
レコードからパソコンへ
アナログな気分
大晦日 掃除 懐かしい
DVD エリア88
同じカテゴリー(思い出の品)の記事
 本 自転車 静岡県 (2022-06-18 21:22)
 タニア・マリア と 宇宙組曲 (2022-03-06 23:41)
 レコードからパソコンへ (2022-03-05 20:39)
 アナログな気分 (2022-02-20 13:46)
 大晦日 掃除 懐かしい (2021-12-31 11:26)
 DVD エリア88 (2021-10-10 19:15)

2022年03月13日 Posted byへんぽらい at 14:54 │Comments(0)思い出の品日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
反戦歌 Bob Dylan & Joan Baez
    コメント(0)