*** お久しぶりです ***

しばらくご無沙汰していましたが・・ またよろしくお願いします!



午前は介護の仕事、午後から夜に整体を行っています
たいした話も無いですが、気が向いたら聞いてください



*** 営業時間 & 定休日 ***
現在、介護の仕事の関係で、整体は不定期です
ホームページかQRコードよりカレンダーをチェックして下さい
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
留守番電話になっている事が多いので、
メッセージをお願いします。

抹茶・・・陶器

今日は梅雨明けですか?icon01

夏の雲・日差し・風・・・

3連休の人も多いんじゃないですか? Have a nice Day! icon17 icon19


さて、昨日、実家でパソコンからの印刷が出来ないとの事。。。

いろいろチェックしたけど分からず、、、

最終的には、USBの差し込みを変え、プリンターのセットアップをやり直したら、

とりあえず、印刷できるようになりました。

USBのコネクターが悪いのかと思ったけど、デジカメを繋ぐと認識しているので・・・

・・・結局、原因は不明です。。。 でも、あまり遊んでもいられないのでとりあえずOKにしました。



さてさて、

その帰りに、実家の近くに住む、別の兄から・・・抹茶 茶碗を貰ってきました。

抹茶・・・陶器

趣味で陶芸やっているそうで、もう20年以上やってると思いますよ。もっとかな30年以上???

良く分かってないけど、、、この器も、何焼きかわからないです。 聞いてこなかったしね。


あと、むか~し、こんなのも2つ貰いました。

抹茶・・・陶器

この、右側のやつ、、、篠焼って言うんですよね、たぶん?

抹茶をたてる時に、これを良く使っています。。。結構、点(た)てやすいですよ。face01



タグ :抹茶陶器

同じカテゴリー(思い出の品)の記事画像
本 自転車 静岡県
反戦歌 Bob Dylan & Joan Baez
タニア・マリア と 宇宙組曲
レコードからパソコンへ
アナログな気分
大晦日 掃除 懐かしい
同じカテゴリー(思い出の品)の記事
 本 自転車 静岡県 (2022-06-18 21:22)
 反戦歌 Bob Dylan & Joan Baez (2022-03-13 14:54)
 タニア・マリア と 宇宙組曲 (2022-03-06 23:41)
 レコードからパソコンへ (2022-03-05 20:39)
 アナログな気分 (2022-02-20 13:46)
 大晦日 掃除 懐かしい (2021-12-31 11:26)

2010年07月17日 Posted byへんぽらい at 11:33 │Comments(4)思い出の品

この記事へのコメント
記事を読んで…
あ-、抹茶が飲みたく…。
あの静かな時間と、美味しい抹茶が…。
Posted by イツキイツキ at 2010年07月18日 06:59
へんぽらいさんは、和が似合いますね。
玄関の花瓶とも相性がよさそうなお茶碗ですね。
イツキさ~ん↑のおっしゃるように。
静かに抹茶、飲む時間いいかもですね~。
ビールもいいけど、抹茶もね♪
私は、和菓子の方が楽しみですが、、、。
Posted by YouYou at 2010年07月18日 14:56
イツキさん こんにちは!
忙しい時って、急に抹茶を飲んでリラックスしたい時ってありますよね。
私は、正式なのは分からないので、ちょこちょこっと点てて飲むだけですけどね。
Posted by へんぽらい at 2010年07月19日 13:45
Youさん こんにちは!
抹茶には和菓子ですよね。 私も和菓子が目的かも?
たまには、和・・・を感じるのもいいですよね。
Posted by へんぽらい at 2010年07月19日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抹茶・・・陶器
    コメント(4)