*** お久しぶりです ***

しばらくご無沙汰していましたが・・ またよろしくお願いします!



午前は介護の仕事、午後から夜に整体を行っています
たいした話も無いですが、気が向いたら聞いてください



*** 営業時間 & 定休日 ***
現在、介護の仕事の関係で、整体は不定期です
ホームページかQRコードよりカレンダーをチェックして下さい
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
留守番電話になっている事が多いので、
メッセージをお願いします。

永田萌さんの画集

今日はお昼過ぎから雨。icon02 ⇒ icon03

徐々に、たくましく強く降ってきました。

BS-TVは乱れて来るし、、、厚い雲には弱いですね。


さて、今日もブログのネタが無い!face07

困った時の、古いもの・・・

これは、30年ほど前の、永田萌さんの画集です。face01

永田萌さんの画集

永田萌さんの画集

永田萌さんの画集

この時期、イラストに興味を持っていました。

もっとあったんですが、プレゼントなどであげてしまって、3冊しか残っていません。

永田萌さんの絵は、インクで描かれているので、本にしてもオリジナルの絵と色合いが変わらないんじゃないかと思います。

そして、妖精の絵が多く、綺麗で、夢があって、、、こころを和ませる絵が多いですねface05



あと、『イラストレ』っていう本もあります。

やなせたかしさん監修の、多くのイラストレーターの作品が載っています。

やなせさんがイラストレーターだった時の本ですね。

この数年後?アンパンマンで有名になっています。face08

・・・・・これはまた、ネタが無くて困った時に紹介しますね!



同じカテゴリー(思い出の品)の記事画像
本 自転車 静岡県
反戦歌 Bob Dylan & Joan Baez
タニア・マリア と 宇宙組曲
レコードからパソコンへ
アナログな気分
大晦日 掃除 懐かしい
同じカテゴリー(思い出の品)の記事
 本 自転車 静岡県 (2022-06-18 21:22)
 反戦歌 Bob Dylan & Joan Baez (2022-03-13 14:54)
 タニア・マリア と 宇宙組曲 (2022-03-06 23:41)
 レコードからパソコンへ (2022-03-05 20:39)
 アナログな気分 (2022-02-20 13:46)
 大晦日 掃除 懐かしい (2021-12-31 11:26)

2010年07月09日 Posted byへんぽらい at 22:37 │Comments(4)思い出の品

この記事へのコメント
そうですよ。
ネタが無くても、何か身近なこと、
昔の懐かしいこと、何でも良いとい思います。
毎日続けることが…。
それと皆さんと繋がっていることが…。
素晴らしいではありませんか?
Posted by イツキイツキ at 2010年07月10日 02:39
イツキさん おはようございます。
飽きっぽい性格なのでなかなか続かないですけど、
こうしてコメントを戴くと続けて行けそうです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by へんぽらい at 2010年07月10日 09:15
へんぽらいさ~ん。感激ですよ~~。
私も、持ってます。永田萌さんの絵本。
私はプレゼントしていただいたんです。
「ばらいろのもり」っていうピンク色の表紙です。
ちょうど、20年前に頂きました。
私も気に入っていて、ページを開く度に
心が和むんです。優しいタッチの絵ですよね。
夢がある中にも何かを気づかせてくれる、、、、。
大切な何かを、、、、。

古い物、もっと紹介して下さ~い。
嬉しいです♪♪♪
Posted by YouYou at 2010年07月10日 13:17
Youさん こんばんは!
永田萌さんの絵って、プレゼントすると喜ばれるんですよね
・・・って事は、ほとんどの人に共感を持たれる
絵、何でしょうね。
古いもの、、、少しずつ小出しにしていきます。
Posted by へんぽらい at 2010年07月10日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
永田萌さんの画集
    コメント(4)