*** お久しぶりです ***

しばらくご無沙汰していましたが・・ またよろしくお願いします!



午前は介護の仕事、午後から夜に整体を行っています
たいした話も無いですが、気が向いたら聞いてください



*** 営業時間 & 定休日 ***
現在、介護の仕事の関係で、整体は不定期です
ホームページかQRコードよりカレンダーをチェックして下さい
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
留守番電話になっている事が多いので、
メッセージをお願いします。

今日の戴き物。

今日は暑くなりましたね。icon01icon10

もうちょっと、風が吹けば涼しいのに・・・



昨日に引き続き・・・

今日は、御近所さんから、、 戴きました、、、face02icon22

今日の戴き物。

    紫蘇ジュース。。。face23


今日の戴き物。

    別のご近所さんから、しょうが。。。face22


どちらも、体に良いものですよね! 


紫蘇は・・・ しそ油という精油成分の一つ、ペリルアルデヒドには防腐作用があり食中毒を防ぐし、α-リノレンン酸には癌やアレルギー予防、β-カロテンの含有率は野菜の中でトップで風邪や癌の予防に効果があるそうですね。


しょうがには・・・ 辛味の成分であるジンゲロンとショウガオールは発汗作用があり、胃液の分泌促進させ血行を良くし胃腸や冷え症の改善につながるそうです。その他、鎮熱・解熱・食中毒予防にもなるそうですね。



スポーツの秋・・・  は、横に置いといて、、、


食欲の秋・・・  ですよね~!

   紫蘇のパワーと生姜パワーで、秋の味覚への準備も、、、  ばっちりです! face02icon22




PS: 『馬肥ゆる秋』・・・  多少、気をつけないといけないかも。。。face15





 



同じカテゴリー(飲食・食べ物)の記事画像
さつまいも 収穫
献血 野菜 花
大食い 南部路
二十日大根
変な焼き芋
さつまいもの収穫
同じカテゴリー(飲食・食べ物)の記事
 さつまいも 収穫 (2022-10-16 14:39)
 献血 野菜 花 (2022-06-12 12:02)
 大食い 南部路 (2022-05-15 19:12)
 二十日大根 (2021-11-21 11:13)
 変な焼き芋 (2021-10-24 07:15)
 さつまいもの収穫 (2021-10-03 10:36)

2011年09月08日 Posted byへんぽらい at 15:25 │Comments(2)飲食・食べ物

この記事へのコメント
おお!これは 紫蘇ジュース いいですね~~^^
しょうがも ^^
これで へんぽらいどの夏バテなしですね。
よかったあ ってあたしが喜んでどーする!(;一_一)

芸術の秋も いれましょう!
Posted by usako at 2011年09月09日 20:23
usakoさん おはようございます。
そう、体に良いもの貰って、夏バテ知らずですよ。
秋空のように、、頭の中もスッキリ!
芸術の秋・・・ とんと、御無沙汰してますね。。。
Posted by へんぽらい at 2011年09月10日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の戴き物。
    コメント(2)