*** お久しぶりです ***

しばらくご無沙汰していましたが・・ またよろしくお願いします!



午前は介護の仕事、午後から夜に整体を行っています
たいした話も無いですが、気が向いたら聞いてください



*** 営業時間 & 定休日 ***
現在、介護の仕事の関係で、整体は不定期です
ホームページかQRコードよりカレンダーをチェックして下さい
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
留守番電話になっている事が多いので、
メッセージをお願いします。

お墓参りでした。

今日は定休日!face02icon22

天気も良いし・・・icon01   とってもポカポカ・・・face25icon10



   ・・・っで、お墓参りに行ってきましたよん。  ちょっと早いけど、、、



まず、〇〇家(うち)と〇〇家(親戚ん家)  の掃除・・・

   1時間ほどかかっちゃいました。。。face15

   お墓って、砂利が敷き詰められているので、、、

   葉っぱを一つ一つ拾わなきゃいけないんですよね、、、

   あと、花立てを洗ったり、、、


それから、もっと先の先祖さんのお墓・・・

   これがまた、草だらけになってる、、、  (ささらほうさらになってる。。。)face08icon10

   紫陽花や木の枝を選定して、、、 ちょびっとスッキリさせ、、、 

   草取りして、、、

   枯れ葉を片付けて、、、

   こっちは、1時間半くらいかかっちゃいました。。。face07


今日も暑かったですよね、

さすがに、頭くらくら・・・     水分補給しないと、、、emoji06

  ・・・ってことで、

  途中で、500ccスポーツドリンクを、一気飲み・・・

  終わってから、またまた500ccを一気飲み・・・



   “お墓参りは、誰かが行った後で、、、 行くのが良いですね。。。 ”

   ”きっと、綺麗になっているでしょうから・・・ ”


な~んて、人には言っています。   ・・・へんぽらいだから face14

本当は分かっていて、行っているんですけど、、、 



あと、、、 実は・・・face18

先々週、兄の手術の予定で・・・

  手術時に別の病気が見つかり、手術中止・・・face12

先週、あらためて手術しました。

  手術の予定がなかったら、その病気、、、 発見が遅れて危なかったようです。face15



病気になったのは、自分の不摂生かもしれませんが・・・

それによって、もっと重大な病気が発見された事を考えると、、、

御先祖さんに、守られているのかな???

  なんて、思いますし。。。   思いたいと、思っています。。。face17



なので、今日は定休日だし、、、

  お墓の掃除をしながら、、、 お礼を言ってきました。。。face01icon22



暑かったけど・・・

  気分はスッキリ・・・

    明日から、また、気持ち良く仕事が出来そうです。 face02




“へんぽらい”らしくない、、、 重い内容になっちゃったかな?    失礼!   







 


同じカテゴリー(日記)の記事画像
献血 57回目
本 ものだま
本 ライオンのおやつ
来年の暦
さつまいも 収穫
本 自転車 静岡県
同じカテゴリー(日記)の記事
 献血 57回目 (2023-06-11 12:07)
 本 ものだま (2022-11-23 19:36)
 本 ライオンのおやつ (2022-11-04 21:30)
 来年の暦 (2022-10-19 23:21)
 さつまいも 収穫 (2022-10-16 14:39)
 本 自転車 静岡県 (2022-06-18 21:22)

2011年08月10日 Posted byへんぽらい at 23:02 │Comments(2)日記

この記事へのコメント
季節だもの いいよ 重くないよ
ってより 忘れてたからよかったです
ありがとうです
我が家もお墓の掃除 我が家なんか墓石の 1番最初のかたは
名字なしですもん
だから お墓た~~くさん あるんです
人苦労です 蚊はいるしね!

ご先祖さま あっての自分ですものね
生きて動いて それも祈りです
Posted by うさこ倶楽部 at 2011年08月11日 16:28
うさこさん こんばんは!
お墓参りも、年4回くらいしか行かないし、、、
困った時の神頼み&御先祖さん頼み、、、
困った時だけ・・・ お願いしています。。。 ヘヘヘ・・・
   なので、たまには掃除くらいしないとね!
暑いけど、掃除してお墓参りに行ってくださいね。
Posted by へんぽらい at 2011年08月11日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お墓参りでした。
    コメント(2)