*** お久しぶりです ***

しばらくご無沙汰していましたが・・ またよろしくお願いします!



午前は介護の仕事、午後から夜に整体を行っています
たいした話も無いですが、気が向いたら聞いてください



*** 営業時間 & 定休日 ***
現在、介護の仕事の関係で、整体は不定期です
ホームページかQRコードよりカレンダーをチェックして下さい
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
留守番電話になっている事が多いので、
メッセージをお願いします。

はなつまみ・・・?

今日も雨・・・ 降りそうで降らない、、、変な天気・・・icon02


最近、綺麗に咲いていますよ。。。face17

はなつまみ・・・?

  “ズーム・・・イン・・・  ”face23

はなつまみ・・・?


え~~~と、 何だっけ? この花・・・face15

資料をチェック、、、 

    『リクニス』(すいせんのう 水仙翁 酔仙翁 フランネル草) ・・・だそうです。

お客さんに聞かれても・・・ す~~~ぐ、忘れちゃうんで・・・ 答えられない。。。face07

こんど、名札でもつけておこうかな???



そうそう、最近日課になっています。

この花の、鼻つまみ・・・  じゃなかった。花摘み。。。

     鼻つまみじゃ、、、私の事じゃん・・・

はなつまみ・・・?

花の命は・・・ 短くて・・・  

そう、元気が無くなってきた花を摘んでいます。。。

その方が、、、 つぎの花や芽に栄養がいくので、、、 どんどん咲いてくれます。。。face02icon22


昨年は、ほおっておいたら、、、 茶色くなったのがいっぱいで・・・

   見すぼらしくなってきてしまったんですよ。。。face07

だから、今年は、、、 ちょびっと、手を掛けています。。。



もっと勉強して・・・ 園芸研究家を目指そうか???face08     うっそで~~~す!face03icon10








同じカテゴリー(花・木・植物)の記事画像
さつまいも 収穫
献血 野菜 花
雨 ユリ 花
花 スイートピー
花 芍薬
庭木(肉桂)の剪定
同じカテゴリー(花・木・植物)の記事
 さつまいも 収穫 (2022-10-16 14:39)
 献血 野菜 花 (2022-06-12 12:02)
 雨 ユリ 花 (2022-06-06 22:27)
 花 スイートピー (2022-05-30 20:22)
 花 芍薬 (2022-05-13 13:44)
 庭木(肉桂)の剪定 (2022-03-07 23:33)

2011年06月20日 Posted byへんぽらい at 10:35 │Comments(4)花・木・植物

この記事へのコメント
フランネル草って私は言ってます
雑草系  で強いですよ ってたくましいってほうが良いかな^^
ショッキングピンクの色がいいですねーー
は――くション 鼻むずむず(笑)

へんぽらいせんせの ひとりごと 引きながらも いいですよ^^
楽しんでおります
Posted by うさこ倶楽部 at 2011年06月20日 20:23
うさこさん こんばんは!
そう、強いですよね、、、 簡単に増えるんで、、、
少し調整しないと大変な事になりそうです。。。
でも、花の期間が長いし、ずぼらな私でも、、庭が華やかになっていいです。
え~、引いてるの・・・
   たまには押してちょうだい。。。 ポチッと“fいいね”
Posted by へんぽらい at 2011年06月20日 23:04
少しの手をかけるだけで
綺麗に咲いてくれる お花ちゃん☆
ほんの少しの 鼻つまみ??(笑)
それがいいんですよね
きっと

ウチは こけ玉ちゃんと
綿の芽を育ててます(*^^)
Posted by ざつは at 2011年06月21日 11:01
ざつはさん こんばんは!
花も手をかけないといけないんですけどね。
花によって違うから難しいですね、
でも、少しずつ勉強しましょうかね。。。
苔玉、、かわいいですよね
Posted by へんぽらい at 2011年06月21日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はなつまみ・・・?
    コメント(4)