*** お久しぶりです ***

しばらくご無沙汰していましたが・・ またよろしくお願いします!



午前は介護の仕事、午後から夜に整体を行っています
たいした話も無いですが、気が向いたら聞いてください



*** 営業時間 & 定休日 ***
現在、介護の仕事の関係で、整体は不定期です
ホームページかQRコードよりカレンダーをチェックして下さい
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
留守番電話になっている事が多いので、
メッセージをお願いします。

初物、、、

今日も、しとしと・・・  でしたね。icon03

まっ、梅雨らしい天気で・・・ 今年の夏は水不足にならないでしょう。。。



さて、

夕方、初物・・・  戴いちゃいました。。。face02icon22

初物、、、

今年、初!   です。face22


”とうもろこし”って、どのように食べます?face21

私は、1~2列指で取るか、、、 柔らかい時は歯でかじって、、、

その後は、手で“ポロポロ”と、取って食べます。。。

だから、食べ終わった後は、、、 手洗いをしないと、、、   気持ち悪い。。。face12



昔のトウモロコシって少し硬くて、手でポロポロとるのが楽でしたよね、、、

でも、最近のって、柔らかいですよね、、、 おまけに粒が小さいし、、、

だから、ちょっと食べにくいです。。。face15  

   あまりにも粒が小さくて柔らかいのは・・・  かぶりついちゃいますけどね。。。

   でも、食べた後が汚らしくなるので、、、  美味しさも半減・・・



ちなみに・・・  私は、    几帳面で真面目なB型です。。。  (あっ、言っちゃった!)face14







同じカテゴリー(飲食・食べ物)の記事画像
さつまいも 収穫
献血 野菜 花
大食い 南部路
二十日大根
変な焼き芋
さつまいもの収穫
同じカテゴリー(飲食・食べ物)の記事
 さつまいも 収穫 (2022-10-16 14:39)
 献血 野菜 花 (2022-06-12 12:02)
 大食い 南部路 (2022-05-15 19:12)
 二十日大根 (2021-11-21 11:13)
 変な焼き芋 (2021-10-24 07:15)
 さつまいもの収穫 (2021-10-03 10:36)

2011年06月18日 Posted byへんぽらい at 23:01 │Comments(4)飲食・食べ物

この記事へのコメント
私は かぶりつきます
絶対に がぶっていく!だから食べ方汚い!
自分のぉ(^^♪も汚い 口紅が ↓唇の下のとこ
顎の↑に ちょっとついちゃったりします
ちなみに わたくしめ ずぼらな O型ですよ

へそはねーー ヨガで 真っすぐして あげれそうだけど。。。(笑)
Posted by うさこ倶楽部 at 2011年06月19日 21:33
うさこさん こんばんは!
大胆な食べ方ですね、、 
たまに言われます、なに!ちまちま食べているの・・・ って。
まっ、どっちにしても手や口の周りは、、べたべたしちゃいますね。。。
〇型なんですね。 イルカさんの まあるい命、、、思い出しちゃった。。。
そうか、うさこさんはへそが真中でしっかりしているから・・・
ヨガのポーズでもぶれないんですね。。。 
   ヨガ・・・やろうかな!
Posted by へんぽらい at 2011年06月19日 22:40
几帳面で真面目なB型。。

(゜o゜) そぉなの?
ねぇ・・ホントにB型って・・几帳面で真面目なのぉ??

朝から・・?マークいっぱい(笑)
Posted by SUNRISESUNRISE at 2011年06月20日 10:03
SUNRISEさん こんにちは!
そうですよ~~~
ただ、他の人からは理解できないような、、、
変な所にこだわりをもって、、、 そこだけ几帳面何ですけどね。。。
   これで、納得していただけたかな???
Posted by へんぽらい at 2011年06月20日 10:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初物、、、
    コメント(4)