*** お久しぶりです ***

しばらくご無沙汰していましたが・・ またよろしくお願いします!



午前は介護の仕事、午後から夜に整体を行っています
たいした話も無いですが、気が向いたら聞いてください



*** 営業時間 & 定休日 ***
現在、介護の仕事の関係で、整体は不定期です
ホームページかQRコードよりカレンダーをチェックして下さい
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
留守番電話になっている事が多いので、
メッセージをお願いします。

踵、骨折後・・・

今日は晴れていたけど、、、icon01  薄曇り? or 黄砂?face24

暖かいような・・・ 肌寒いような・・・  変な天気?  (私と一緒!)face14



さて、

今日の、お客さん、、、

「1月に転倒して、足の踵の骨にひびが入った。」  と、以前TELあり、、、 

     「固まるまで固定しておいた方が良いですよ~」  と、話してありました。face01


そうしたら、先日TELあり、emoji24

「治りかけたけど、3月の地震で揺られて、、、 今度は骨折していた。」face08 

「医師からは、もう杖を使わずに歩きなさい!  と云われた。」face06

「知人からも、いつまでも杖を使っていると硬くなって歩けなくなるよ!  っと、脅かされた。」face25

     との事でした。。。



今日、来院されたので様子を見ると、、、face17

骨折した部分には痛みは無く、、、 その付近の筋肉・腱に痛みがありました。

でも、関連する所の筋肉や腱の緊張を緩めてあげたら、、、 痛みは取れました。face01

そして、患側の足で片足立ちしても痛みは無いとの事、、、

ただ、怖さと・今までの癖・関節のこわばりがまだあるため不安定ですけどね・・・

なので、

毎日、少しずつバランスが安定するようにリハビリして下さい・・・  っと、指導をしておきました。face18



そう、我々の出来る事は、骨折などを直したり治療することは出来ませんが、、、 

その後のケアのお手伝いは出来ます。face02icon22

   少しでも早く元の生活に戻したいですものね。。。face17



何でも、早めに対処すれば軽くて済むし、早く元に戻ります。

仕事のトラブルなども一緒です。。。  (福島のもそうかな???)

対処が遅れると、その後のケアや処理にも時間がかかってしまう事を忘れないでください。face06


皆さんも、体調不調なども早めにケアしましょう。

また、仕事では早めに上司に報告・叱られた方がこじれなくて良いですよ、、、

      上司からの評価も上がります。。。  でも、遅れれば遅れただけ評価も下がります。。。




   へへへ・・・   たまには良い事、、、 云うでしょ!face14







同じカテゴリー(仕事)の記事画像
来年の暦
2021年カレンダー
たま~に・・・ よろしく! です。
オキシトシン・・・って知ってる?
4月のチラシ
10月のチラシ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 来年の暦 (2021-10-05 15:07)
 2021年カレンダー (2020-10-04 06:23)
 たま~に・・・ よろしく! です。 (2015-01-07 17:00)
 オキシトシン・・・って知ってる? (2014-11-04 17:55)
 4月のチラシ (2014-04-02 17:37)
 10月のチラシ (2013-10-06 21:31)

2011年05月05日 Posted byへんぽらい at 23:45 │Comments(2)仕事

この記事へのコメント
はい サイザンス ってですねーー^^
花◎ ですよ^^
きっと 気持が落ち着かれたことでしょうねーー
(患者さまね)

福島もですよーー東電の しゃっちょさまも
早く  ひれふして お誤りしてれば よかったのにね。。
ほんと評価 下げっぱなしです
Posted by うさこ倶楽部 at 2011年05月06日 16:47
うさこさん おはようございます!
そうそう、何でも早めに対処したほうが良いですよね。
    特にマイナスな事は。
私のチラシ作りは、いっつもぎりぎりですが・・・
写真がなくて、文字ばっかりで読みにくかったですよね。
    写真が無かったので、、、 失礼しました!
Posted by へんぽらい at 2011年05月07日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
踵、骨折後・・・
    コメント(2)