*** お久しぶりです ***

しばらくご無沙汰していましたが・・ またよろしくお願いします!



午前は介護の仕事、午後から夜に整体を行っています
たいした話も無いですが、気が向いたら聞いてください



*** 営業時間 & 定休日 ***
現在、介護の仕事の関係で、整体は不定期です
ホームページかQRコードよりカレンダーをチェックして下さい
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
留守番電話になっている事が多いので、
メッセージをお願いします。

今日はお出かけ・・・

今日は天気も良く、暖かかったですね・・・icon01


そんでもって、定休日・・・face02icon22

そんなんで、、、 山梨の南部にある親戚の法事に行ってきました。

親戚って言っても、私のじいちゃん・ばあちゃんの法事でしたけどね。

じいちゃんは、私が2歳の時に亡くなったので記憶に無いですけど、、、 

って、ことはついこの間ですね。。。 (・・・ウソばっかり!)face14


でもね、   ・・・きっと、かわいがって抱いてくれたんだろうな~ なんて思うと・・・

       写真を見ていて、、 なんだかうれしくなります。。。face17


ばあちゃんはよ~く覚えています。。。 叱られた事もあったな~ なんて、 懐かしいです。face18



そのあと、お墓参りをして、、、

別のお墓(もっと前の先祖さん)のお墓にも、、、 久しぶりに行ってきました。


そ~したら、、、

今日はお出かけ・・・

鱈の目?  ・・・違った、たらの芽がありました。。。face08

これ以外は、まだまだ小さくて食べられる大きさじゃ無かったので、、、

これも、採らずに撮ってきただけにしておきました。face14


あと、竹の子はまだ出ていなかったですね、  今年は遅いようですね。



今日はお出かけ・・・

土筆(つくし)は、結構ありました。。。   採ってはこなかったけどね。face14

佃煮にするけど・・・ 苦味が強くて、、ちょっと苦手・・・face25




後は、ご馳走を戴いて、、、   (あっ、写真を撮るの忘れた、、、 そもそもデジカメを忘れた・・・)face15



その後は、、、 静岡の、とあるお店にに突っ掛かって(あらま~、ろうそくの作り方を教わって・・・) 帰ってきました。



訂正: あらま~ろうそく じゃなくって、  アロマ・ロウソクでした。face25




ちゃんちゃん!  お後がよろしいようで・・・face01







同じカテゴリー(日記)の記事画像
献血 57回目
本 ものだま
本 ライオンのおやつ
来年の暦
さつまいも 収穫
本 自転車 静岡県
同じカテゴリー(日記)の記事
 献血 57回目 (2023-06-11 12:07)
 本 ものだま (2022-11-23 19:36)
 本 ライオンのおやつ (2022-11-04 21:30)
 来年の暦 (2022-10-19 23:21)
 さつまいも 収穫 (2022-10-16 14:39)
 本 自転車 静岡県 (2022-06-18 21:22)

2011年04月06日 Posted byへんぽらい at 21:03 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
おつかれさまでした

法事 私っちみたいに お膳ありましたか?
って気にしてなさそう!^^(ごめん)
春の地面 を撮りましたねーーー!
ろうそくは 私 額こめかみが たらーーー!っと
お後がよろしいので。。帰ります 自分管理画面に。。
Posted by うさこ倶楽部 at 2011年04月06日 21:45
うさこさん おはようございます!
お膳、ありましたよ。
うさこさんのBlogを見たので、、、目に入っちゃいました。
ちょっと、山の方に入ると、
春・・・来てますね、、、タンポポやいたどり(すいっこき)なども
もうすぐ、ワラビやぜんまいなども顔を出しますね。。。
ろうそくじゃなくて、キャンドルの方がおしゃれだった?
   って、そういう話じゃないか ヘヘヘ・・・
Posted by へんぽらい at 2011年04月07日 08:32
先日わ・・色々楽しいお話やら
ありがとございましたぁ(^o^)丿

ローソク(笑)出番がない方がイイのかもぉ。。

あっ。。そっか。。
優雅なテーブルセッティングで
山菜料理を楽しんでくださいなぁ(^o^)丿 
Posted by SUNRISESUNRISE at 2011年04月08日 06:49
SUNRISEさん こんにちは!
先日はお邪魔虫でした。
良い香りですね、早く灯してみたい・・・
電気を消して、Jazzなど聞きながらあ、ろうそくの明かりで過ごしてみようか、、
  っと、思っています。
Posted by へんぽらい at 2011年04月08日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はお出かけ・・・
    コメント(4)