*** お久しぶりです ***

しばらくご無沙汰していましたが・・ またよろしくお願いします!



午前は介護の仕事、午後から夜に整体を行っています
たいした話も無いですが、気が向いたら聞いてください



*** 営業時間 & 定休日 ***
現在、介護の仕事の関係で、整体は不定期です
ホームページかQRコードよりカレンダーをチェックして下さい
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
留守番電話になっている事が多いので、
メッセージをお願いします。

雨になるのかな?

今日は暖かくなってきましたね。icon01


この所、暖かかったり寒かったり・・・

ましてや花粉が飛んで・・・

そして、地震や停電などで気が休まる事が無いようです・・・

体調を崩しやすくなるので、気をつけたいですね。face17



今朝、富士市まで出張に行ってきました。

やはり体調を崩して、めまい・ふらつきが出てきたようです。

今回は、あまりひどくならないうちにケアしたので、寝込む事は無いとは思いますけど、、、face01


皆さんも、地震後、、、心や気持ちが高ぶっている事と思います。

自分では意識しなくても精神的に疲れていると思いますし、これから何かしら不調が出て来ると思いますので、入浴などで気持ちを落ち着かせてリラックスする時間を設けてほしいと思います。face17



さて、富士市から帰ってくる時、

雨になるのかな?

富士山が・・・  こんなんなっていました。face08


朝、笠雲がかかると、、、 たいてい夕方、雨が降るんですよね。

さてさて、今日の夕方はどうかな???


ちなみに、“傘雲” って書く人は、若い人だと思います。

私は、そうではないので “笠雲” って書きます。

たぶん・・・ ですけど。

  写真を見てもらうと判ると思いますけど、むかしの人が頭に乗せていた “笠” に似ているでしょ。。。

  いま、手に持って使う “傘” よりイメージが似ていますよね。
  
  富士山の頭に、ぽっかり乗っていますもんね。。。


余分な話でした。face02icon22



もうひとつ、余分な話ですが、

富士宮の万野地区では、時々揺れますよ、、、 まだ。face15

地震計が富士宮市役所にあるようなので、地震速報に出て来ないものがあるようです、

大抵、富士宮 震度1 って言う時は、ここら辺は震度2程度あるんじゃないか? って気がします。face06

ここら辺りは富士山の岩盤があるので、遠くまでは伝わらないのかな? なんて思ってます。

それとも、先日の地震で敏感になっているのか???face15



まっ、呑気な性格なんで、、、 気を病んで体調を崩す事も無いでしょうけどね。。。  私の場合!face14







同じカテゴリー(日記)の記事画像
献血 57回目
本 ものだま
本 ライオンのおやつ
来年の暦
さつまいも 収穫
本 自転車 静岡県
同じカテゴリー(日記)の記事
 献血 57回目 (2023-06-11 12:07)
 本 ものだま (2022-11-23 19:36)
 本 ライオンのおやつ (2022-11-04 21:30)
 来年の暦 (2022-10-19 23:21)
 さつまいも 収穫 (2022-10-16 14:39)
 本 自転車 静岡県 (2022-06-18 21:22)

2011年03月19日 Posted byへんぽらい at 13:26 │Comments(4)日記

この記事へのコメント
ほんとだ 富士山菅笠かぶってる!
笠ですよ 傘 違う よ笠 
昨日もね海から見た富士山とってもきれいでしたよ
時として猛威をふるう 自然 も ね
また静かな平和が絶対 来ます

ちょとだけ お大事にーーー^^
Posted by うさこ倶楽部 at 2011年03月19日 16:22
うさこさん こんばんは!
富士さん 笠をかぶっていると、絵になりますね。
でも、今日は雨にならなかったです。星も綺麗だし、、、
そうそう、海・川・山・雨・雪・・・などなど、怒ると怖いですよね。
富士宮に住んでいると、富士山が怒るのが怖いです。
だから、いつも・・・ “綺麗だよ!” って、ほめています。
Posted by へんぽらい at 2011年03月19日 22:43
写真のアングルから見ると。。。
危険な行為なので注意しましょう。(笑

雨になりませんねー。
今晩から崩れるっぽいですけど。(空気がそんな感じ)

なんか敏感になっているからか
揺れてもいないのに「今揺れなかった?」みたいになっちゃってます。(汗
Posted by 潮々 at 2011年03月20日 09:55
潮々さん こんにちは!
あれ? わかっちゃいました・・・
さすが、富士っ子。 今後気をつけます。
雨、降らなかったですね。。。
でも、今日・明日は雨みたいですね。。。
Posted by へんぽらい at 2011年03月20日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨になるのかな?
    コメント(4)