*** お久しぶりです ***

しばらくご無沙汰していましたが・・ またよろしくお願いします!



午前は介護の仕事、午後から夜に整体を行っています
たいした話も無いですが、気が向いたら聞いてください



*** 営業時間 & 定休日 ***
現在、介護の仕事の関係で、整体は不定期です
ホームページかQRコードよりカレンダーをチェックして下さい
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
留守番電話になっている事が多いので、
メッセージをお願いします。

初めての、干し芋!

今日は寒いですね・・・

夜は、雨?emoji19 それとも 雪??emoji21


此処の所、ちょっとサボっていました。 ・・・ブログの書き込み。face14


ここ数日、ぼちぼち掃除をしていましたが、、、 ま~、なんとか片付きましたかね。。。

いくらやっても、きりが無いのでね。   ・・・妥協も大切です。



さ~て、お昼には、お飾りも付けたし、、、  あとは、のんびり・・・face17


     ・・・っと思ったけど、、、思い出した・・・face08

そうだ!  『干し芋』 作ろっと。

とりあえず茹でて、   皮を剥いて“あちっ・・・”  切って、、、


初めての、干し芋! 

ベランダに、干してみました。

  これから数日は寒くなる、、、、 って事なので、上手に出来ますかね。。。

     “た・の・し・み・・・” face23



さ~~~て、片付けは終わったけど・・・face07

1月号のチラシが・・・・・   出来ていない・・・face15

明日やらなきゃ・・・ あ~ぁ。。。





同じカテゴリー(飲食・食べ物)の記事画像
さつまいも 収穫
献血 野菜 花
大食い 南部路
二十日大根
変な焼き芋
さつまいもの収穫
同じカテゴリー(飲食・食べ物)の記事
 さつまいも 収穫 (2022-10-16 14:39)
 献血 野菜 花 (2022-06-12 12:02)
 大食い 南部路 (2022-05-15 19:12)
 二十日大根 (2021-11-21 11:13)
 変な焼き芋 (2021-10-24 07:15)
 さつまいもの収穫 (2021-10-03 10:36)

2010年12月30日 Posted byへんぽらい at 19:25 │Comments(8)飲食・食べ物

この記事へのコメント
今年も一年お疲れ様でした!
来年も宜しくお願い致します♪

干し芋 楽しみですね~♪
へんぽらいさんのお腹が。。。\(◎o◎)/!(笑)
Posted by キャサキャサ at 2010年12月31日 01:09
干し芋♪好き♡
ストーブで焼くと美味しいよね♪
Posted by YouYou at 2010年12月31日 01:10
へんぽらいさんらしい ゆったりした
時が流れているようですねーー^^
干し芋 白く粉をふくといいねーー!
良い日をお過ごしください &そして 明日へとつなげてくださいね
Posted by うさこ倶楽部 at 2010年12月31日 08:54
キャサさん お世話になりました。
今年の元旦からブログを始めましたけど、、、
きっかけは、キャサさんのブログのおかげです。
来年も、干し芋食べ食べ・・・続けますので、よろしく!
Posted by へんぽらい at 2010年12月31日 09:16
Youさん おはようございます。
干し芋、焼くともっと美味しくなりますよね。
めんどっくさがりなので、、そのまま食べちゃうけど、
来年は、少しはまめったくなりますね。 まずは干し芋を焼くところから・・・
Posted by へんぽらい at 2010年12月31日 09:20
うさこさん おはようございます。
干し芋食べ食べ・・・
来年もブログ拝見します、、、時々、コメでお邪魔するかも・・・
沢山、写真見せてください。
Posted by へんぽらい at 2010年12月31日 09:22
今年も残り1日ですね。
わたしゃ大掃除は諦めました。
暖かくなったらやろっと。。。みたいな。(笑

干し芋食い過ぎないよーにねっ。

来年も宜しくです。^^
Posted by 潮々 at 2010年12月31日 10:06
潮々さん お疲れさまでした。
来年もよろしくお願いします。
芋ね! つい食べちゃうんだな、、、これが・・・
Posted by へんぽらい at 2010年12月31日 17:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての、干し芋!
    コメント(8)