*** お久しぶりです ***

しばらくご無沙汰していましたが・・ またよろしくお願いします!



午前は介護の仕事、午後から夜に整体を行っています
たいした話も無いですが、気が向いたら聞いてください



*** 営業時間 & 定休日 ***
現在、介護の仕事の関係で、整体は不定期です
ホームページかQRコードよりカレンダーをチェックして下さい
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
留守番電話になっている事が多いので、
メッセージをお願いします。

B1 GP 鳥もつ煮食べちゃった。

今日は定休日です。。。  そして、暑いです。icon01icon10

・・・でも、朝から仕事(出張)してきてしまいました。face01icon10icon10

「休日だから木曜日でもいいよ!」って言われたんですが、話を聞くと、めまいがしてつらそうなので休日返上で施術してきました。

3月に初めて行ったんですけどその時のような感じ、、、その後調子良買ったんですけどね、この季節の変わり目にまた調子が悪くなったようです。face07

3月には2回でだいぶ良くなり、3回目で、もう仕事できるようになったので、

・・・今回も、同じですかね。。。



さて、その後床屋に行って・・・



お墓参りに、南部町(山梨県)へ行ってきました。

前にも書いたかと思いますが、親戚が食事処を開いており、、、

今日は定休日ですが、特別に B1グランプリの『鳥もつ煮』を戴いてきました。

B1 GP 鳥もつ煮食べちゃった。

携帯で撮ったので、綺麗に映っていなかったですが・・・ (これは単品メニュー)


今まではあえて食べなかったし、意識もしていなかったんですが・・・美味しいですね。

タレが濃くて、レバーの食感や砂肝のコリコリ感、、、ごはんの上に載せたらちょうどいいですね。

私のお勧めは、御飯を食べながらもつ煮をつまんで、、、御飯&もつ煮の残りが1/2~1/3になったら、御飯に残りのもつ煮&タレを御飯にかけて食べる。。。 ん~~~ん、またよだれが出てきた・・・



話を聞くと、ここのお父さんが店を開く前に、甲府のお店に修行に行っていたんですが、

そのお店が、この 『甲府 鳥もつ煮』 の元祖だそうです。face08

だから、このお店もその味を受け継いでいて、もう30年以上メニューに入っているそうです。face06


このお店の名前は、『南部路』 で、興津~甲府に走っている52号線沿いにあります。


もう一つ、

B級グルメでグランプリになったため、昨日(21日)のお客さんで、、、

鳥もつ煮定食を食べながら、、、さらに、鳥もつ煮(一品料理)を頼んで、、、たいらげて・・・

帰りに、3人分の鳥もつ煮を、、、、、お土産に持って帰ったそうです。

・・・・・一人で欲張ると、後の人が品切れで食べられなくなるじゃんね。。。face10


さっすが、、、B級グルメ グランプリの影響が出ていますね。。。。。 すごい!face08


ちなみに、『食事処 南部路』は、水曜が定休日です。うちと一緒!

営業時間は、はてな??? 昼間と夕方から、、、、失礼、調べてこなかった。

電話番号を載せちゃいますね。(0556-64-2402)

調べたい人は “南部路 山梨県”で検索して下さい、、、地図なども出ますので。




さ~てと、再度言いますけど、今日は定休日・・・

なのに・・・face08

21時から、何故だか、もう一人仕事が入っています。


・・・・・。






同じカテゴリー(飲食・食べ物)の記事画像
さつまいも 収穫
献血 野菜 花
大食い 南部路
二十日大根
変な焼き芋
さつまいもの収穫
同じカテゴリー(飲食・食べ物)の記事
 さつまいも 収穫 (2022-10-16 14:39)
 献血 野菜 花 (2022-06-12 12:02)
 大食い 南部路 (2022-05-15 19:12)
 二十日大根 (2021-11-21 11:13)
 変な焼き芋 (2021-10-24 07:15)
 さつまいもの収穫 (2021-10-03 10:36)

2010年09月22日 Posted byへんぽらい at 19:17 │Comments(6)飲食・食べ物

この記事へのコメント
休日なのに 出張 お仕事お疲れ様でした
施術師の鏡! ちなみに 今日は15夜 満月
月は鏡!きっと へんぽらい殿はお月の鏡に
きれいな心が写しだされるでしょう!(うう~~ん。きれいすぎ)
ま、いっか~~!(おおおまけね。笑)
R52ですか~~~?お蕎麦が美味しいのがありました。

鳥もつ煮ですね もつ煮 よろしくですよ~~~皆さん!
そして月夜 のなか、 お人方 癒してあげてくださいね~~!
Posted by うさこ倶楽部 at 2010年09月22日 19:55
うさこさん おはようございます。
十五夜のお月さん、綺麗に見えましたね。
Powerを貰ったようで、何とか仕事も終わって、
昨夜は、ぐっすりでした。
・・・釜めしも美味しいよ。。。寄って見てみて!
Posted by へんぽらい at 2010年09月23日 09:41
52号線沿いですね。
長男のところに行くのに(松本)いつも52号使います。

19日・20日と通ったのにな。。。
今度行くときは 気をつけてみてみます。
Posted by ま~ま~ at 2010年09月23日 20:34
ま~さん こんばんは!
そ~か、松本じゃ、52号線ですね。
気が向いたら、寄ってみてください。
私の本名、 “へん ぽらい” じゃないですからね。
お店で行っても、分からないかも。
Posted by へんぽらいへんぽらい at 2010年09月23日 22:06
こんばんわ!
先日 ニュースで知った 鳥もつ煮!!
へんぽらいさん 
食べていらっしゃったんですね~。

うらやまし~~
この B1グランプリの影響は
大きいみたいですよね

私も 食らってみたい(*^^)v
Posted by ざつは at 2010年09月24日 20:55
ざつはさん こんばんは!
そ~です、食べちゃいましたよ、、、鳥もつ煮。
山梨に行った時に、食してみてください。
静岡にも山梨県人、多いので、、、食べられるかも?・・・ね。
Posted by へんぽらい at 2010年09月24日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B1 GP 鳥もつ煮食べちゃった。
    コメント(6)