*** お久しぶりです ***

しばらくご無沙汰していましたが・・ またよろしくお願いします!



午前は介護の仕事、午後から夜に整体を行っています
たいした話も無いですが、気が向いたら聞いてください



*** 営業時間 & 定休日 ***
現在、介護の仕事の関係で、整体は不定期です
ホームページかQRコードよりカレンダーをチェックして下さい
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
留守番電話になっている事が多いので、
メッセージをお願いします。

立てば芍薬・・・

今日は天気も良くicon01、気持ちの良い日ですね。face02

何だか家にいるのがもったいないような・・・

でも、遊びに出掛けるわけにもいかないし、、、

っと、云う事で。庭の芍薬(しゃくやく)の花が咲き始めたので、雨除けの傘をさしてあげました。icon03

立てば芍薬・・・



昨年の、傘がよれよれになってしまったので、ちょっと厚めのビニールを張り替え、さしてあげました。
格好悪いけど我慢してもらいましょう。。。ビニール傘って、薄いのでこういう時には耐久性に欠けるんですよね。

今年は、沢山つぼみがあるので楽しみで~す。face02


芍薬って、漢方薬にもありましたっけ? 煎じると鎮痛薬になるそうですね。。。まめ知識face03


あと、よく言われるのが、立てば芍薬・座ればボタン・歩く姿は可睡斎(掛川)のユリの花・・・
(ちょっと宣伝を入れてみました)


中には、違う人もいますよね。
立てばビア樽・座ればダルマ・寝てる姿はトドみたい、、、かな?face03icon10



こんな良い天気の日は、表に出て体を動かしましょう。・・・芍薬のようになれますように!face02



同じカテゴリー(日記)の記事画像
献血 57回目
本 ものだま
本 ライオンのおやつ
来年の暦
さつまいも 収穫
本 自転車 静岡県
同じカテゴリー(日記)の記事
 献血 57回目 (2023-06-11 12:07)
 本 ものだま (2022-11-23 19:36)
 本 ライオンのおやつ (2022-11-04 21:30)
 来年の暦 (2022-10-19 23:21)
 さつまいも 収穫 (2022-10-16 14:39)
 本 自転車 静岡県 (2022-06-18 21:22)

2010年05月17日 Posted byへんぽらい at 11:29 │Comments(6)日記

この記事へのコメント
お久しぶりです。
面白い、寝てる姿はトド、、、。
芍薬って鎮痛薬になるんですね。
すご~い。
Posted by YouYou at 2010年05月17日 14:34
youさん こんにちは!
youさんはスタイル良さそ~
ヨガやってる人ってホントに立てば芍薬・・・って感じですよね。
うらやまし~
Posted by へんぽらい at 2010年05月17日 15:14
コメありがとうでした
戻ってきました
で、さっき ある理由で車走らせなければ。。で。。
実は 私も芍薬のお花撮ってきましたよ
ものすごい ド派手な お方たちを。。。^^
Posted by うさこ倶楽部 at 2010年05月17日 16:38
うさこさん こんばんは!
芍薬って、華やかで綺麗ですよね
楽しみです。
写真UPして、見せてくださいね。
Posted by へんぽらい at 2010年05月17日 22:42
こんばにあ  UPしましたよ~~

そして とどもですが
かの きみまろさまが 申すには
ねぶたとか・・・・ 青森ではございませ~~ん^^
後もう一つ
お(^^♪はお月さん 腕はお振袖 お腹は鏡モチとも・・・・
私 そんなのは 絶対許せません
 もし なったら 。。○○でしまいたい!
でも 芍薬  牡丹 百合等は 高嶺の花ですが(汗)
Posted by うさこ倶楽部 at 2010年05月18日 18:55
うさこさん 見ましたよー
華やかでゴージャス・・・

へ~
お月さん・振袖・鏡餅、、、は、初めて聞きました。
うさこさんはスタイル◎なのでOKでしょ。
Posted by へんぽらいへんぽらい at 2010年05月18日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立てば芍薬・・・
    コメント(6)