*** お久しぶりです ***

しばらくご無沙汰していましたが・・ またよろしくお願いします!



午前は介護の仕事、午後から夜に整体を行っています
たいした話も無いですが、気が向いたら聞いてください



*** 営業時間 & 定休日 ***
現在、介護の仕事の関係で、整体は不定期です
ホームページかQRコードよりカレンダーをチェックして下さい
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
留守番電話になっている事が多いので、
メッセージをお願いします。

5月のチラシ

今日は暖かくて気持ち良かったですねicon01

も~寒くならないでほしいけど、、、

ゴールデンウィークに入った人も、これからの人も、

しばらく天気がよさそうなので“ウキウキ”face02 “ワクワク”icon17ですかね。

私には ♪♪そんなの、かんけ~ね~、、そんなの、かんけ~ね~~~♪♪ ですけどね。

さて、やっと5月のチラシ出来ました。

5月のチラシ



今月は、『副腎疲労症候群』について・・・です。
 (副腎の病気はアジソン病と言われてきましたが、2000年頃から、米国やEUでアジソン病とは違う原因で副腎の機能低下がある事がわかってきたそうです)


あまり、なじみのない言葉ですが、腎臓の上にくっついている副腎が調子悪くなると、どうなる?

何故なるの? じゃあどうしたらいいの?・・・って事を簡単に書いたものです。

ここ数日、本やネットで調べていたら、結構細かく書いてあるので、理解するのに大変でした。


でも、副腎って結構大事な所で、生活習慣病やストレスに大きくかかわっている所です。皆さんもネットで調べて「こんなもんか。」くらい知っておいてもいいかも。

特に、間食する人、遅くまでパソコンいじっている人は・・・要注意・・・
(本当は、自分に言ってます!)




同じカテゴリー(仕事)の記事画像
来年の暦
2021年カレンダー
たま~に・・・ よろしく! です。
オキシトシン・・・って知ってる?
4月のチラシ
10月のチラシ
同じカテゴリー(仕事)の記事
 来年の暦 (2021-10-05 15:07)
 2021年カレンダー (2020-10-04 06:23)
 たま~に・・・ よろしく! です。 (2015-01-07 17:00)
 オキシトシン・・・って知ってる? (2014-11-04 17:55)
 4月のチラシ (2014-04-02 17:37)
 10月のチラシ (2013-10-06 21:31)

2010年04月30日 Posted byへんぽらい at 19:38 │Comments(4)仕事

この記事へのコメント
ハイハイ 承知しました
ちょっと調べてみます
私も甲状腺 ちょっともってるものですから。。^^
そして そんなの関係ね~~の お兄ちゃんこの頃見ませんね~~
あ、それから我が家の裏のK子が大変喜んでおりました
お花の名前を教えていただいて。。
くれぐれも へんぽらいさまによろしく!とのことです^^
次は裏でなく 前のおうちのお花などもUPする 予定に
なってます もちろん我が家の 花もですが^^
Posted by うさこ倶楽部 at 2010年04月30日 20:11
うさこさん ご無沙汰でした。
花の名前って難しいですよね
最近の花の名前は横文字だし。。。
いろいろな花 UPして下さい、
楽しみにしてま~~す。
Posted by へんぽらい at 2010年04月30日 20:38
副腎・・
うん。。アロマでも勉強しましたよぉ!(^^)!

このチラシ・・読んでみたい・・なぁ。。
とても・・簡単にまとめたものとわぁ(゜o゜)
Posted by SUNRISESUNRISE at 2010年05月01日 08:19
SUNRISEさん こんにちは!
副腎・・注目されてきたのはここ数年ですかね?
ケアにはアロマも良いですね、
リラックスする事が一番!
このチラシ、
素人ようなので、知ってる人にはみせたくないな~
ハズカシ~~~から。
Posted by へんぽらい at 2010年05月01日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月のチラシ
    コメント(4)