*** お久しぶりです ***

しばらくご無沙汰していましたが・・ またよろしくお願いします!



午前は介護の仕事、午後から夜に整体を行っています
たいした話も無いですが、気が向いたら聞いてください



*** 営業時間 & 定休日 ***
現在、介護の仕事の関係で、整体は不定期です
ホームページかQRコードよりカレンダーをチェックして下さい
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
留守番電話になっている事が多いので、
メッセージをお願いします。

今日は膝関節痛。。。

今日は、またまた雨が降ってきましたね。icon03

それに寒いし・・・

さて、昨日は七面山に登って、、、

帰りに南部町にある竹藪(家のが少しあります)で竹の子掘りしてきました。

今日は膝関節痛。。。



全部で30本ほど掘ったんですが。


なんと・・・・・

今日は膝関節痛。。。">


鍬(くわ)が骨折(柄が折れた)・・・してしまいました。。。

土地の半分くらい掘った所なので、後、30本ほどあったんじゃないかと思いますけど、

これは残して・・・中断して帰ってきました。


でも、本当は・・・ホットした気持ちでface02・・・助けられたかも・・・

実は、この時、腰が痛くなってきてつらい状態になっていたので。。。

これを口実に、父か兄に残りは頼みました。face03


帰ってきてから、知人や近所の人に配って、、、

それでも6本位は自分で湯がいておいたので、しばらくは毎日竹の子三昧です。。。

カロリー少ないだろうから・・・ダイエットになる?・・・かな?



あと、今日の体調を付け加えると・・・

ふくらはぎはGood!・・・調子良いです。

ただ、両膝が痛くて涙が出そうface07・・・動かしていると痛みは減って行きますが、

・・・座ってたり、じっとしているとその後がつらい。。。

そして、腰がまだ少し痛いですね。。。

昨夜、お風呂で解したんですが・・・自分では力が入らないので難しいですね・・・



ま~~、ぼちぼち、直します。。。

・・・とりあえず我慢すれば仕事には影響なさそうなので。。。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
献血 57回目
本 ものだま
本 ライオンのおやつ
来年の暦
さつまいも 収穫
本 自転車 静岡県
同じカテゴリー(日記)の記事
 献血 57回目 (2023-06-11 12:07)
 本 ものだま (2022-11-23 19:36)
 本 ライオンのおやつ (2022-11-04 21:30)
 来年の暦 (2022-10-19 23:21)
 さつまいも 収穫 (2022-10-16 14:39)
 本 自転車 静岡県 (2022-06-18 21:22)

2010年04月15日 Posted byへんぽらい at 13:38 │Comments(6)日記

この記事へのコメント
大丈夫ですか~。
鍬の骨折、痛そう~~(X。X)
でも救いの鍬でしたね。
それ以上、やっていたら、もっと辛かったでしょうね。
ありがとう、鍬さん。ですかね(^^)
Posted by YouYou at 2010年04月15日 15:01
Youさん こんにちは!
鍬は痛くないですが・・・
膝が・・・
でも、この痛みに関連する筋肉や腱がよ~く分かって
勉強になります。
たまには痛い思いした方がいいかも・・・
  鍬には感謝してます。。。
Posted by へんぽらい at 2010年04月15日 16:35
へんぽらいさんも たけのこ党党員に
お入んなさ~~い♪ 数名 名乗り上げてくれましたよ!!
昨年も 募ったんです でも 昨年は 明治のお菓子
きのこのやまか たけのこの里かどっち?ってね。
 今日 わたくしめも 筍記事ですよ~~~
それでもって 我が家も 鋤も 鍬もあるんです
で鋤 私がやると 柄が抜けちゃううんです
骨折はさせてませんが。。。で いつも うるさいやつに
ひょうきんだの乱暴だの ぶつぶつ。。。うるさいつうの。。です
花の湯がありましたね~~
それで どうでしょうか?(笑)
Posted by うさこ倶楽部 at 2010年04月15日 16:42
うさこさん こんにちは!
新党を立ち上げられたんですね。。。ハハハ・・・
明治のお菓子っていうと、ど~してもカールおじさんのイメージが強いです。
携帯の待受け画面に使ったりして。。。
鍬や鋤、使う1日~半日前から繋いでいる所を水に浸けておくと抜けませんよ。木が水を吸って膨張するので・・・
Posted by へんぽらい at 2010年04月15日 18:17
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
コメントありがとうございました┏○ペコリ
早速 電気屋サンに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

タケノコ・・・いいなぁ~^^
父が亡くなり 掘る人がいなくなったので もっぱらご近所さんから頂くばかりです(笑)
大事に保存して 年内まで持たせます・・・・^^;
Posted by 向日葵向日葵 at 2010年04月17日 00:30
向日葵さん こんにちは!
液晶ってバックライトの寿命があるんですよね。

最近、竹の子(筍)の話題多いですよね。
さすがに竹の旬ですから。
Posted by へんぽらい at 2010年04月17日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は膝関節痛。。。
    コメント(6)