*** お久しぶりです ***

しばらくご無沙汰していましたが・・ またよろしくお願いします!



午前は介護の仕事、午後から夜に整体を行っています
たいした話も無いですが、気が向いたら聞いてください



*** 営業時間 & 定休日 ***
現在、介護の仕事の関係で、整体は不定期です
ホームページかQRコードよりカレンダーをチェックして下さい
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
留守番電話になっている事が多いので、
メッセージをお願いします。

ストレスの話

一昨日に私のストレス解消を紹介しました。

時々、もちろん冗談ですが『ストレスはもらうものではなく、与えるものだ!』と言ってます。へんぽらいの私は。

特につらい時には自分が一番悲劇のヒロインで皆からストレスを受けているような気になりますよね。

でも、自分が人にストレスを与えているとは思ったことは無いでしょう。何気ない言葉が嫌な思いをさせていたり、いつもの行動が他人の迷惑になっていたり。。。

そうです、十人十色、人それぞれ物の見方や考え方は違います。自分の思うようには行かない事と自分も多くの人にストレスを与えていることを意識すれば多少気が楽になることでしょう。

そして、是非ストレスを発散する手段を見つけてください。


先日、肩こりがひどく頭痛があり夜も眠れないという方がいました。月の前半に仕事が集中して毎日遅くまで残業、、、とのことでつらくて病院受診したら『過労とストレスなので今のままでは治らない、このままだとうつになるかもしれない』と言われたそうです。
結局、退職を考えているとの事です。

ストレスの話


図のように、ストレスにより筋肉の緊張が起こり、痛みが発生、気分がすぐれない日々が続き、仕事が休めずさらなるストレスがたまり、さらに緊張・発痛が強くなる負のスパイラルが起こります。

どこかで、この矢印を断ち切らないといけません。

皆さんも一人で悩まず、誰かに相談してこのサークルをどこかで断ち切りましょう。

 


同じカテゴリー(役に立つかな?)の記事画像
人の為は、偽り
たま~に・・・ よろしく! です。
オキシトシン・・・って知ってる?
4月のチラシ
10月のチラシ
同じカテゴリー(役に立つかな?)の記事
 人の為は、偽り (2020-09-28 08:55)
 ~地震への備え・・・~ 講習  (2016-11-24 22:18)
 たま~に・・・ よろしく! です。 (2015-01-07 17:00)
 オキシトシン・・・って知ってる? (2014-11-04 17:55)
 4月のチラシ (2014-04-02 17:37)
 認知症の勉強 (2013-10-29 21:26)

2010年01月22日 Posted byへんぽらい at 23:55 │Comments(0)役に立つかな?

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレスの話
    コメント(0)