*** お久しぶりです ***

しばらくご無沙汰していましたが・・ またよろしくお願いします!



午前は介護の仕事、午後から夜に整体を行っています
たいした話も無いですが、気が向いたら聞いてください



*** 営業時間 & 定休日 ***
現在、介護の仕事の関係で、整体は不定期です
ホームページかQRコードよりカレンダーをチェックして下さい
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
留守番電話になっている事が多いので、
メッセージをお願いします。

ギター

今日は、久しぶりに晴れたので、草取り日和です。
背の高くなった草だけ取ったので、少しすっきりしました。あとは少しずつ丁寧に取ろうと思っています。

さて、最近、久しぶりに、ギターを出してきました。緊急事態宣言になってしまったので、自宅で引きこもり延長、、、決定!
ギター

学生時代に、かぐや姫、井上陽水など聴きながら真似した程度です。
久しぶりにさわると、やっぱり指が動かない!
左手の指は、仕事がら太くなっており、隣の弦もさわっているし、爪も伸ばせないので、形だけ弾いている振りをしている程度です。
でも、コードは結構覚えているものですね、指がその形になります。
体で覚えた事は、自然と動けてしまいますね!

防災訓練や救急処置など、しっかり体験して身体で覚える事が大事だとあらためて思いました。

緊急時、頭で考える前に、体が動くって、なんだかカッコいい!


実は。
このギター、兄が買った物で、当時あまり兄が弾いていなかったので、貸してもらっていたのが、そのまま私の物になってしまいました。
ナイショです。




2021年08月22日 Posted byへんぽらい at 19:54 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ギター
    コメント(0)