*** お久しぶりです ***

しばらくご無沙汰していましたが・・ またよろしくお願いします!



午前は介護の仕事、午後から夜に整体を行っています
たいした話も無いですが、気が向いたら聞いてください



*** 営業時間 & 定休日 ***
現在、介護の仕事の関係で、整体は不定期です
ホームページかQRコードよりカレンダーをチェックして下さい
御迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
留守番電話になっている事が多いので、
メッセージをお願いします。

一番長い英単語

日経新聞の日経プラス内のコマーシャル・ページに素敵な文章がありました。
勝手に写真で載せて申し訳ないですが、皆さんに読んでもらいたいです。
一番長い英単語
要約すると
脱水症で救急入院した母に娘さんが
「ちゃんとご飯食べて」「リハビリしないとトイレに自分で行けないよ」など厳しく言う
娘さん、リハビリ等希望をスタッフに伝え、海外の出張へ
帰って来たときには、よく食べ、庭を散歩する元気な母を見て、嬉しくて笑う、母も笑う。

最後に、世界で一番長い英単語は「smiles」
Sとsの間にmile(1マイル)の距離がある(1マイル=1.6km)という落ちで、母娘の関係も長い距離がやっと縮まってお互いに笑顔見られた。

と、こんなところですかね!

介護の仕事をしていると、思いあたることが多々あります。相手の思いに寄り添う事を大切にしたいです。
そして、最近のニュース、週刊誌、SNSなどでは批判する内容が多いのが寂しくなります。









2021年07月31日 Posted byへんぽらい at 16:49 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一番長い英単語
    コメント(0)